社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

職員の出し物を披露しました

 今年度最後の園内活動は、職員の出し物披露でした。

 職員の皆さんに事前にアンケートで特技や趣味を募った結果、『みんなで運動をしよう~反復横跳び~』『カラオケ演奏』『ダンスステージ』に決まり、当日利用者さんの前で披露しました。

 利用者の皆さんは、職員と一緒に反復横跳びに挑戦したり、カラオケ演奏を真剣に聴いている姿が見られました。毎年大盛り上がりのダンスステージでは、「すごいね。上手~」と拍手しながら感嘆の声が上がり、最後は利用者さんも前に出て一緒に『エビカニクス』を踊り楽しみました。

 午前は男性利用者さん、午後は女性利用者さんと分けて行いましたが、午前午後ともに利用者さんからは「楽しかった!」「もっと見たいね」との声が聞かれ、楽しんで頂けたご様子でした。

 今後も利用者の皆さんに楽しんで頂けるような活動を企画していきたいと思っております。暖かく見守って頂けたら幸いです。

 来年度もよろしくお願い致します。

1 3

 2

このページの先頭へ