社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

いからしの里お楽しみDVD上映会を行いました

 2月19日(水)園内活動でDVDの上映会を行いました。

 本物の映画館風のように始まる前に利用者さん一人ひとりの名前が入ったチケットを配布し「楽しみだね♪」などとワクワクした様子で上映まで談笑しながら過ごしていました。

 今回は事前に利用者さんから観たい作品のアンケートを実施し、『ドリフの大爆笑』と『アニメ・ひみつのアッコちゃん』に決定。

 飲み物とお菓子を食べながら、ドリフターズのコントに「わっはっは!」と大爆笑したり、真剣な表情で食い入るようにひみつのアッコちゃんを観ていたりする様子がとても印象的でした。

 上映会が終わると「面白かった!」という声や、配られたチケットをお部屋に飾ったりする人など、楽しまれた様子でした。

 

① ② ③ ④

このページの先頭へ