社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

待ちに待った『新年会』

1月22日に『新年会』を開催しました。

 

午前中は、いつも過ごしている居室やホール内の大掃除。ほうきやモップ等を使い、普段掃除できない細かい箇所を中心に掃除を行いました。

利用者さんと職員で力を合わせ、一生懸命に掃除したかいもあって施設内はピカピカに♪

 

さあ、昼食は待ちに待ったお弁当の時間。今年は、ほっともっと本成寺店さんに依頼し、新年会にふさわしい特別で豪華なお弁当を注文しました。

お弁当の蓋を開けると、エビフライや煮物などが入っているのを見て、「わー!おいしそ!」「豪華だね!」等といった声が飛び交い、気分は最高潮に。

 

皆さん、「おいしいね」などと会話をしながら、和やかな雰囲気の新年会となりました。

 

 IMG_2548 IMG_2555

 IMG_2575 IMG_2606

 

このページの先頭へ