社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

握り寿司の日

 2月6日(水)の昼食は、皆さんが心待ちにしていた握り寿司の日!今年も日清医療食品様のご協力のもと、開催致しました。

 お寿司の盛り合わせ(まぐろ・サーモン・穴子・蒸しエビ・たまご・いくらの軍艦)と、お吸い物、フルーツ盛り合わせの豪華なメニューを目の前に、「わー!美味しそう!」と目を輝かせながら笑顔でお寿司を頬張っていました。

 おかわりのお寿司をもらいに行くと職人さんの見事な手さばきに「すごいね!」と感動する人、「次はワサビ多めで!」とお願いする人、「美味しかったです!ありがとうございました!」と職人さんにお礼を伝える人の姿などがあり、皆さんそれぞれに握り寿司の日を楽しまれました。

①IMG_0460 ②IMG_0527

③DSC00632 ④DSC00601

このページの先頭へ