社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

中央いきいきセンターからのお知らせ

12月の地域交流会の様子です!

12月19日(水)

三条市在宅医療推進センターの西田様よりお越しいただき

 「聞いてみよう!在宅医療・介護のこと」

と題した出前講座を開催してしていただきました!

手作りの紙芝居を使った説明はとてもわかりやすく

利用者の皆さんも真剣に聞き入っておられました。

  医療・介護のこと・・・

   心配やなことがあるけど、どこに相談すればいいの?

   どんなサービスを受けられるのかしら?

  など、日ごろ不安に思っていた事を聞く事ができ、

  少し安心したご様子でした。

三条市の在宅医療の事、介護の事いろいろ知る事ができて

とても参考になる講座でした(^-^) 

IMGP4881  IMGP4890

IMGP4893  IMGP4897

IMGP4898      アルバム

 

 

 

 

 

このページの先頭へ