社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

中央いきいきセンターからのお知らせ

1月、2月の地域交流会の様子です!!

1月17日(水)三条語りの会「とびら」の皆さまにお越しいただき

地域交流会を開催いたしました。

語りの演目はいつも利用者さまから好評をいただいており

とても楽しみにしておられました。

 ・寿限無

 ・かっぱのおたから

 ・かさじぞう などなど・・・

 ・手遊びであんたがたどこさ、茶つぼ など

盛りだくさんの内容で、大きな声で笑ったり

うなずきながら聴き入ったり ;-)

楽しい時間を過ごすことができました♪

とびらの皆さん、ありがとうございました。

IMGP4023  IMGP4032

IMGP4037  IMGP4041

IMGP4042  IMGP4048

 

続いて2月の交流会の様子です

2月21日(水)張山さんにお越しいただき

二胡の演奏をしていただきました♫

前半は、たくさんの曲を演奏していただき、

後半は、みんなで演奏に合わせ

 蘇州夜曲 浜辺の歌 おぼろ月夜 ふるさと

 などの曲を一緒に歌いました(^^♪

初めて二胡の演奏を聴かれた方もおられ、

とても感動して楽しまれていらっしゃいました!

張山さん素晴らしい演奏ありがとうございました。

また是非、お越しください。

IMGP4125  IMGP4126

IMGP4127  IMGP4129

IMGP4130  IMGP4132

 

 

 

このページの先頭へ